エクセル2010の新しい機能のひとつ、貼り付けプレビューについて説明します。
貼り付けのコマンド表示が変わっています。
リボンからの表示コマンドが様変わりし、アイコン表示になっています。
さらに、マウスオンするとプレビュー表示されるようになっています。
ここでは、マウスオンとはアイコンにマウスポインタ(マウス カーソル)を重ねることです。
たくさんの機能をコンパクトにまとめるためにアイコン表示になった模様です。
アイコンが何を意味しているか分からないときは、ポップアップヒントが表示されますので一息入れながら操作しましょう。
プレビュー表示 
リボンからの操作の場合、ドロップダウンでメニューが表示され、アイコンにマウスを乗せるとプレビュー表示されます。
便利ではありますが、運悪くドロップダウンリストの表示範囲と貼り付け先が重なると・・・ちょっと見えづらいです。
右クリックメニューでも同様にマウスオンでプレビュー表示されます。
こちらでは、マウスオンしたら他の部分が透明化されプレビューが見えるように配慮されています。
貼り付けオプション
貼り付け操作をした後に表示される「貼り付けオプション」も同様にアイコン化されています。
だだし、貼り付けオプションからはプレビューはできないようです。

>出張パソコン教室ITスクール 
>webコンサルティングスクール
>楽天ネットショップ講座
>web関連企業パソコン研修 
>ホームページ更新サービス